10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

にたきいちばん☆さといもシチュー

2017.03.01 (Wed)

お料理にこれ1本!で、
定番料理が色々出来ちゃう!って?
俄かには信じ難いwわよねぇ〜。


そんな夢の万能醤油、にたき一番、が、
ホシサン、から届きました♪♪
早速ちょいお味見。あはwホントに甘め♪♪
じゃあ、まずはあれかな〜!ってコトで、
おひとりランチwでお試しです。


フライパンに玉葱スライスと、
にたき一番:水を1:2の割合を入れて、
クツクツ煮ます。柔らかくなったら、


油揚げをイン!軽く煮含めたら、


きゃっ♪♪あとは溶き卵でとじるだけで〜、


ほいっ♪♪きつね丼、です☆


うふふン〜♪♪思わずニンマリw。
さて、頬張っちゃいましょ♪♪

ひゃー!ホントにこれだけでこの旨さ?!
きつね丼のポイントはお揚げ!ですが、
甘辛加減が、抜群にいい感じ♪♪
素材の味を邪魔せず、絶妙に相まってる。
優しいかつおだしの風味も、
お口にふわっ!と広がって~。
うん、バッチリ!な美味しさです☆

なるほどね〜。それじゃあ、これはどう?
ぶり、に小麦粉まぶしてこんがり焼いて。
余分な脂を拭き取ったら、


にたき一番と水を同量と生姜を入れて、
クツクツ煮絡めて。照りが出れば、


ほいっ♪♪ぶりの照り焼き、も、超簡単w。


甘辛&生姜風味で、ふっくらと香り良く♪♪
白飯に合う、期待以上のお味にも大満足!
へぇびっくり。ホントに万能醤油かもw。
もっと、あれにこれに使ってみたいな~☆

☆今日の1品☆


楽天レシピにて作り方公開中☆
「さといものシチュー」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570012897/

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中



ブログランキングへ
05:00  |  おためし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumyumy1.blog.fc2.com/tb.php/1032-115d495e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |