むせないさんらーたん☆ししとう肉巻串

2017.07.29 (Sat)

CMの、チャルメにゃ〜ん♪♪と、
パッケージの可愛さに惹かれたみたいw。
娘っち♪が、食べてみたいなぁ〜と。


あ、中袋は、おっさんだ…だってw。

実は私、袋麺には、ほぼ興味がなくて、
ウチでは袋麺自体が初購入。
だって生麺と手間はほぼ変わらないのに、
味はカップ麺みたいなんだモン…。
でもま、せっかく買ったので、
娘っち♪は、具を乗せてそのまま。
私は、ちょいアレンジしちゃおーっとw。
まずは、水とお野菜を沸騰させたら、


麺を入れて3分、だけど今回は2分半!
茹でたら麺だけ器に盛り付ける。
茹で汁に、水溶き片栗粉でとろみをつけ、
スープの粉&豆腐&辣油を入れ混ぜて、


お酢を大1入れる!ごま油もちょい。
あとは溶き卵を入れ混ぜたら〜、


トロトロ〜♪♪を麺にかけて〜。きゃ〜♪♪


ほいっ!むせない酸辣湯麺♪♪擬きwです。
ひゃはー!辛みと酸味が効いてて、
暑くてもさっぱりと食べられますな♪♪


もっと酸味や、むせるのが好き♪♪なら、
お酢の量を増やして、
一番最後に入れれば良し!ですよン。

しかしまあ、
チャルメにゃ〜ん♪♪になっても、
未だ、コシ、という概念はないのだなw☆

☆今日の1品☆


ししとうの肉巻き串

楽天レシピにて作り方公開中☆
「ししとうの肉巻き串」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570013415

【当選後は食べるだけ♡】アンケートに答えてマルトモ人気商品2アイテムを50名に!



ブログランキングへ
05:00  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumyumy1.blog.fc2.com/tb.php/1155-b58a08e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |