めんぶれん?☆牛すじ肉の煮込み

2017.10.06 (Fri)

スーパーで珍しく、牛すじ肉を発見〜♪♪
ん?(メンブレン)って、何じゃろか?
でもまあ、牛すじでしょ♪♪と、
パックを開けたら、激びっくり!うへー!
白くてデカくてペラペラでしわしわで。
何これ〜。
とりあえず、いつも通り調理してみると、


ん。まだかたいな。
水と調味料を足して、更に煮込んでみる。

その間に、改めてググってみると、
牛すじって3種あるみたいで。
赤身すじ。あーこれがいつものヤツか!
あとアキレスとハラミすじ=メンブレン。
膜なのかー。確かにそれっぽいわ。
で、これ柔くなるの?大丈夫かな…。
結局いつもの倍の3時間半煮込んで、


ほいっ!牛すじ肉の煮込み♪♪です。


おやまあ、プルプル〜♪♪でやわやわ〜♪♪
弾力がクセになるヤツじゃん!


イケるわ〜こりゃ日本酒だわねwww☆

☆今日の1品☆


焼いた真鯛の切り身で、鯛めし♪♪
私は〆で、茶漬けにして食べまーすw☆

楽天レシピにて作り方公開中☆
「牛すじ肉の煮込み」
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570013289/



ブログランキングへ
05:00  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumyumy1.blog.fc2.com/tb.php/1214-b1a96d9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |